読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:真珠 (しんじゅ)

宝石の真珠のように綺麗で品のある子になってほしい。



命名:真珠 (しんじゅ)
女の子向け


宝石の中でも真珠が好きです。漢字も人名でも使えそうだなとおもっていました。キラキラネームにならないかと少し心配になってますが、女の子が生まれたら付けたい名前です。真珠をつけてる女性って知的に見えたり品があって見えたりしませんか?その子も素敵なレディになってほしいですね。

 

名前のように玉のようにかわいい子に育ってほしい、真珠のように輝く人生を歩いてほしい、そんな願いがこめられています。

 

真珠というと白というイメージが強いかとおもいますが、黒やピンクなど様々な色があります。 その子もいろいろな表情を見せてくれる表情豊かで感受性の強い子に育ってくれることを希望します。

 

いろいろ書いてきましたがやはり一番の理由は名前の響きがかわいいということです。

‘しんじゅちゃん‘なんて呼んでるのを聞いたらわたしならどの子が探してしまいます(笑) 女の子なんだから名前も性格もかわいい子になってほしいですね。


20歳になった真珠(しんじゅ)さんは?



パーティーやデートのとき、周りがパステルカラーのドレスなのに対して、その子はシンプルな黒のドレスにパールのネックレスとイヤリングをつけて参加しています。

 

きっと誰よりも真珠が似合う素敵なレディになっていること間違いありません。名前はその人を表しますから、誰よりも輝く素敵な人に成長しているとこでしょう。


【投稿者:しんまいしゅふさん】

スポンサーリンク