読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:草太 (草太)

男の子にふさわしい強さと優しさを表す名前にしました。



命名:草太 (草太)
男の子向け


年中道端にでもある草ですが、それは時にアスファルトを突き破るほどの生命力があります。 根も深く地に踏ん張るその姿は、男らしさの象徴だと感じます。

 

男児の頃はよく女児より病弱だと言われますが、病気にも負けず、草のように抵抗力のある名前であってほしいのと、太いという字を使うことでたくましさ、男らしさという印象を与えていると思います。

 

また草はどこの地に行っても強い根を張り、仲間をふやし草原となります。 将来、どの土地やどの国に行っても受け入れてもらえ、仲間を増やせるような思いも込めました。

 

夏の青々とした草を想像したのですが、日に日に急激に伸びる草の成長にはビックリするものがあります。 いつの間にか親をビックリさせるほどの心と体の成長を子供にしてほしいなと思いました。 沢山の日光を浴びて太い軸を持った草、子供にはそんな明るく真の強い子供になってほしいです。


20歳になった草太(草太)さんは?



負けず嫌いで、自分の進路を決めたらその目標に向かってひたすら突き進むすごくブレのない、強い印象です。 また早ければ将来家庭を築いていく上で、一家の大黒柱として自分が主となり一生懸命家族の為に働いてくれると思います。

 

力強い印象ですが名前の読みが柔らかいので、妻を思い、子を思い、暖かな柔らかい家庭を築いていけるように思います。


【投稿者:32歳 女性さん】

スポンサーリンク