命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:笑恋 (えれん)

笑顔でいっぱい恋ができて、誰からも愛されますように



命名:笑恋 (えれん)
女の子向け


とにかく笑顔いっぱいの人生を歩んでほしく、誰からも愛される子に育ってもらいたくてつけました。 もともと「恋」とゆう字を自分の子供につけたくて、笑顔の「笑」にくっつけてみました。

 

呼びやすく、すぐに名前と同時に漢字も覚えてもらえてとても気に入っています。それと名前を初めて教える時や何かに記入する時などに、いい名前だねと何度も言われてうれしいです。

 

実際に「笑」を名前に付けると見た人も笑顔になれるようで評判もいいようです。

 

それから字数も調べてみたら、名字との字数もバッチリでした。字数も気になりますよね。最初はあまり字数は気にしてなかったけど、けっきょく調べてみてから決定となりました。

 

気にならない人ならあえて調べる必要はないと思いますが、気になる人は調べてみてバッチリならぜひ「笑恋」とゆう名前おすすめします。


20歳になった笑恋(えれん)さんは?



これは親の希望でもありますが、名前の由来通り自らも笑顔で過ごし、周りの人にも笑顔を与えられるように誰からも愛され愛する子になっていてほしいです。

 

本人自身もこの名前を好きになり、名前のように過ごせている自分自身も、名前も愛してくれてるはずだと思っています。この名前にしてくれて、よかったって言ってくれたら最高です。


【投稿者:30歳ママさん】

スポンサーリンク