読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:穂花 (ほのか)

穂に咲く花のように強くたくましい女性でいられるように



命名:穂花 (ほのか)
女の子向け


穂に咲く花のように強くたくましい女性でいられるようにをイメージとして、花はやはり女の人が好きだし女性らしさが名前から出ていていいなと思ったからです。

 

花は色んなところに咲いたりするので踏まれたり雨や風に吹かれようがたくましくその場所に居続けているのでとてもかっこよく、忍耐のある強い女性のようなイメージになるとおもいます。

 

小さい頃から大人になった時までいつまでも女性らしさがでていていいなと思います。 きっと素敵な女性、優しそうな女性、たくましい女性だな。と名前から溢れ出てくる女性像がこの名前にはあるんではないかと私は思いました。

 

どんな人生でも踏ん張って1つ1つ乗り越えられるそんなドシっと胸を張った女性らしくかっこよくそんな名前だと思う。 おすすめはやはり花が入ってるところだと思います。 花は女性らしさがでてきますから


20歳になった穂花(ほのか)さんは?



強くたくましくおおらかでどこか寂しげだけどとても優しそうなそんな女性になっているかな。と思います。 名前で人生は変わりませんけども、きっとイメージにあった強くたくましい女性らしさがたくさんでているそんな女性になっている。

 

きっと素敵な女性になってると思います。 胸張って人生をまっとうに生きていてほしいな。


【投稿者:10ヶ月のままさん】

スポンサーリンク