命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:ひかり (ひかり)

キラキラネームではないけれど、キラキラ輝けそうな名前



命名:ひかり (ひかり)
男女どちらでもOK


私がお勧めしたい名前は『ひかり』です。 ポイントはひらがなにしたところです!

 

男の子でも女の子でも、どちらでも可能な名前ですが、特に女の子にお勧めしたいです! ひらがなにすることで、やわらかくかわいらしい感じになると思います。 『ひかり』のイメージは、明るい、輝き、太陽、星、ハッピー。 そんな感じでしょうか。

 

私は、明るく元気でいつもキラキラしている子でいて欲しいという願いを込めたいと思います。 そして家族を照らす『ひかり』となって欲しいです。 実はこの名前の由来は、三年前に私が見た夢のまだ見ぬわが子の名前だったのです。

 

目が覚めたときにとてもリアルさを感じ、今でも鮮明に覚えています。 『ひかり』は長女で、次女が産まれ、二人で一緒に名前を考えている夢でした。 なのでもう一つ名前の候補がありますが、ここでは封印しておきます・・・。

 

そして現在私は妊娠中なのですが、先日性別が判明しました。 なんと女の子! 正夢かな?なんて思ったりして(笑)


20歳になったひかり(ひかり)さんは?



この子が成人したときには、きっとたくさんの人々に囲まれて笑顔でハッピーに過ごしていることでしょう。

 

『ひかり』という名前の通り、キラキラ輝いていて欲しいです。 また、時には困っている人を助けたり、他人の背中を押してあげたりすることも必要でしょう。

 

そんなときも明るく優しい『ひかり』であって欲しいと思います。


【投稿者:ひかりちゃんママさん】

スポンサーリンク