命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:藤 (ふじ)

凛とした藤の花と日本一である富士山に由来しました。



命名:藤 (ふじ)
男女どちらでもOK


子どもに花の名前を付けたいという思いが前からあって、凛としたイメージのある私の大好きな花の藤から名前を付けました。

 

また日本一の山であり、日本を象徴する山の富士山からもとってフジとしています。富士山は海外でもとても有名なので、海外に行っても日本的で通用する名前ではないかと思います。

 

花の名前と山の名前ということ、ふじという名前の響きから男女どちらにも付けられる名前だと思います。 藤の花のように美しく凛とした人になって欲しい。また富士山のように日本一になって欲しい。

 

心も体も大きく育って欲しいとの願いを込めて名付けました。

 

また、私の個人的な意見としては大好きなアーティストの「BUMP OF CHICKEN」のボーカルである藤原基央さんの愛称の「藤くん」からも由来して名付けています。恥ずかしいのでこの由来は余り人には話せないですけれど。


20歳になった藤(ふじ)さんは?



藤が20歳になった時、大きく健やかに育っていると思います。20歳ということで男でも女でも「ふじさん」と呼ばれることが多くなってくることでしょう。 運動することが好きな活発な子になって、男の子ならバンドを始めたりしているかもしれません。

 

女の子でも気が強く、彼氏とよくケンカをしているかもしれませんね。 それでも親思いの優しい子になってくれていると思います。


【投稿者:もうすぐ4歳の男の子の母さん】

スポンサーリンク