命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:亮 (りょう)

私が生まれるまで、性別を聞かなかった両親が私につけた名前



命名:亮 (りょう)
男の子向け


私が生まれる前に、私の性別を聞かなかったらしい両親は、何を感じ取ったのか、生まれてくる子どもは男の子だと思い込んでいたらしいです。

 

そして生まれた女の子な私。当然、男が生まれてくるものだと思っていた両親は、子どもにつける名前を男の子としてしか考えていなかったようでビックリ!私からすると、男の子が生まれる確率も、女の子が生まれる確率も、医者から性別を聞いてないんだったら五分五分で考えるべきだと思うんですよね・・・。

 

ただ、そんなこと全く考えていなかった私の両親は、用意していた男の子用の名前を私につけるわけにもいかず、悩んだあげく、私にちゃんと女の子の名前を付けてくれました。そんな感じで誰につけられるわけでもなく宙ぶらりんになった名前が「亮」。

 

私が男の子を産んだら、ぜひともこの名前を付けてあげたいところです。


20歳になった亮(りょう)さんは?



きっと、私の分身として、世界中を裸足で駆け回ってるんじゃないでしょうか・・・。

 

私は女の子だからと、途上国では安全面から少し控えめに行動していましたが、「亮」くんは、堂々と世界を満喫してくれてると思います。

 

完全な私の願望ですが。あと、イケメンであってほしいな。これは全く名前と関係ないけど、イケメンであるほうが人生得する気がするので。


【投稿者:地球でお散歩さん】

スポンサーリンク