命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:璃乃 (りの)

ハワイで挙式したのでハワイの言葉から付けてあげたくて



命名:璃乃 (りの)
女の子向け


私は自分の名前が古風な名前なので、子供には時代に流されなくて呼びやすい名前を付けたいと思っていました。 縁あって挙式をハワイでした事もあり、気に入る言葉があれば候補に是非入れたいと思いました。

 

妊娠して早速調べてみると、キラキラネームになりそうな名前が沢山並ぶなか、「リノ」が「光り輝く」という意味な事が分かりました。 これならアイドルにもベテラン女優さんにもいる名前だし、意味もあるし呼びやすい!!

 

完璧だと姓名判断出来る人に画数も診てもらって「璃乃」が一番良いという判断になりました。

 

ただ、他にも捨て難い候補の名前があり最後まで2つから絞れず、出産後に顔を見て決める事に。 ところがいざ生まれてきても、決められずに悩んだ結果夫が気に入ったもう一つの名前になって、「璃乃」ちゃんは幻の名前になってしまいました。

 

次が女の子だったら、迷わず付けたいです。


20歳になった璃乃(りの)さんは?



姓名判断の通りになれば、おそらく明るい性格でチャレンジ精神も旺盛で、しっかりした子に育っていると思います。 ハワイの言葉から付けたとそれまでに伝えていると思うので、ハワイでの生活に憧れを持っているかもしれません。

 

英語は話せるように育っているはずなので、何か手に職をつけて移住してしまうかもしれません。 そしたら私も喜んで追いかけます。


【投稿者:36歳1児の母さん】

スポンサーリンク