読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:陽菜 (ひな)

明るく陽だまりの中に咲く可愛く美しいお花のイメージ



命名:陽菜 (ひな)
男女どちらでもOK


まず考えたのは太陽のように明るい、 菜の花のように可愛いイメージです。 名前の呼び方も前々から昔から憧れていたひなちゃん。 自分の子どもにひなた、ひなのと付けるのに 憧れていたのもあります。

 

由来は太陽のように明るく優しく、 菜の花のように可愛らしく、美しく たくさんの人に恵まれ、笑顔あふれる人生を 送って行って欲しいという感じです。

 

おすすめポイントは漢字自体も読みやすく 変換にもきちんと出るところです。今はパッと見だけでは 読めないお名前にされてる方が多いです。 すごく可愛いのですが、おそらく読み仮名をつけないと 読めないお名前もあると思います。

 

わたしはどうもそれが苦手で パッと見て読める、携帯やパソコンでの変換にも パッと出てくるような漢字を選びました。 太陽の陽と菜で漢字も可愛い感じだと思います。 人気の名前にも入ってるみたいです。


20歳になった陽菜(ひな)さんは?



たくさんの友達に囲まれて、笑顔いっぱいの可愛く美しい女性になっていると思います。やっぱり人生で人との出会いは一番大事なだと思います。きっと優しい性格の明るい子だから、友達のことは本当な大事にする女の子だと思います。

 

陽菜ちゃんにも結婚しても、子どもが産まれても、家族のことももちろん、友達も今まで通り大事にしていってもらいたいなと思います。


【投稿者:1歳児のママさん】

スポンサーリンク