読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:彩華 (さいか)

華やかに彩りのある人生を歩んで進んでくれるように。



命名:彩華 (さいか)
女の子向け


思うままに思い浮かんだ名前でした、人生を華やかにしつつ、いろんな経験を味わい彩りのある人生の進み方をしてほしいと思いました。私の名前がどこにも居そうな名前であるので、少し今流行な感じもありつつ、歳をとっても、それが高齢になっても可愛がられるようにと命名しました。

 

とてもむずかしい名前ではないので人から覚えやすいと思いますし、漢字からも華やか・キレイさが見えて好印象だと思っています。結婚してもどの苗字にも合わせやすいような気もします(笑)

 

イメージは花のような印象です。ポツンと咲くキレイな花のような感じです。普通に「花」という感じを入れると平凡な感じがしますので、こちらの「華」にするとキレイさ、華麗な感じが漂うので「華」にしました。

 

あだ名も簡単に付けられそうな気がします。もちろん、そのままでも良いと思いますが、あだ名だと「さっちゃん」といった馴染みやすいものもあって良いのかなと思います。


20歳になった彩華(さいか)さんは?



命名した名前の通り、人生を華やかにしつつ、いろんな経験を味わい、彩りある人生の進み方をしてほしいので、名前の通りになってくれたら良いと思います。

 

20歳になると自分の進みたい進路が決まり掛かっていると思うので、良い人生を歩んでくれたらと思っていますが、悩む時期でもあると思うのでこのぐらいの年齢は準備段階だと思っているので自分の進みたいところへ進んでくれたらと思います。


【投稿者:コールセンター勤務の女さん】

スポンサーリンク