命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:つぼみ (つぼみ)

可能性を感じる名前、ふんわりと柔らかいイメージを与える名前



命名:つぼみ (つぼみ)
女の子向け


実際にはつけなかった名前ですが、妊娠中にいろいろ名前を考え、候補にあがっていた1つです。 花のつぼみをイメージし、子供の今後の可能性、未来が無限にあることを予感させる とてもいい名前だなと思いました。

 

ひらがなであることで、誰にでも読めますし感じの蕾ですと1文字で強い印象なので 見た目のかわいらしさ、柔らかさからもひらがながいいなと思いました。 綺麗に開いたお花もいいですが、咲く前のふっくらとかわいらしいつぼみが好きなので これから産まれるかわいらしい子供とイメージが重なりました。

 

最近は変わった名前も多く個性がある時代ですが、私自身が読みにくい名前で苦労したので 子供には誰からも読んでいただけて、親しんでもらえる名前がいいなと昔から思っていました。 結婚すれば苗字は変わる可能性が高いですが、名前は一生なので素敵な名前をつけてあげたいですし 同時に慎重に決めたいですね。


20歳になったつぼみ(つぼみ)さんは?



美しく咲いているのではないかと思います。 20才ともなれば、成人し少女から大人に見た目も大きく変化しているでしょう。 きっと恋もしているのでは??

 

好きな事を見つけてひたむきに打ち込んでいるかも?お友達もたくさんいて笑顔の絶えない毎日に なっているのではないかと思います。

 

いろいろな経験を重ね沢山の方と出会って生き生きとしていてほしいです。


【投稿者:8歳の女の子がいるママですさん】

スポンサーリンク