命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:笑美 (えみ)

 

この子のまわりにはいつも美しい笑顔が溢れているように



命名:笑美 (えみ)
女の子向け


女の子が産まれると知りわくわくしていました。私達の希望はキラキラネームではなく誰にでも読める漢字で名前をつけたいと考えていました。

 

そして考えた名前が「笑美」 由来は漢字の通りこの子の周りにはいつも美しい笑顔が溢れていて欲しいそして本人もいつも笑顔でいて欲しいと考えました。

 

笑顔にも色々な種類がありますが中には残念ながら美しくない笑顔もあります。 人を騙すのを目的に近寄る為の笑顔。 などこのような笑顔をするような人にはなって欲しくないし近づいて欲しくもありません。 子供が笑っていると親は自然に嬉しくなります。

 

笑っていると自然と周りに人が集まってきます。 笑っていると嫌な事を忘れることが出来ます。 笑っているとどんな人でも美しくみえます。 よく名前は両親からの最初のプレゼントといいますがこの子が大人になっても自分の名前好きだと思ってくれると信じて命名します。


20歳になった笑美(えみ)さんは?



20歳になった笑美は大学生になって友達にも恵まれています。 サークルに入り彼氏も出来て毎日楽しい生活を送っています。

 

20年生きてきてもちろん嫌なことや悲しいことも沢山あったと思いますがそれでも笑美はいつまでもくよくよせず立ち直り毎日を笑顔で過ごしています。

 

笑美の笑顔は周りの人も笑顔にしてくれる素敵な大人になっています。


【投稿者:笑美のママさん】

スポンサーリンク