命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:海翔 (かいと)

海を渡り知らない世界を翔(と)んで充実してほしいです



命名:海翔 (かいと)
男の子向け


現在の日本は今まで以上に国際的な動きが高まっている状態だと思いました。

 

そこで、大事な我が子にとって成人した時に暮らしの中で後悔の無い基盤が出来上がっていてほしいのです。今後の経済は日本でどうなるか不安です。

 

もしも生活が困難に陥った際に海外への移住を迫られても、困らない人間に育って欲しいと願います。

 

つまり外国語を何か国でも構いませんから話せるという事は、もし日本で住んでいるままにしても自信を持ってできる職業の幅が広がっていきます。

 

どちらにしても大切な我が子に不自由と貧困な生活を送ってほしくないからです。

 

また、自分だけの狭いテリトリー閉じこもらないで外の世界に目を向けて体感するチャレンジができるように応援の思いです。異国の文化や歴史・芸術・建築などの色んな学びを吸収する柔軟性も身につけて自分らしく生きてほしいです。


20歳になった海翔(かいと)さんは?



母国である日本語の他に英語もマスターして留学生として楽しく外国で過ごしている頃合いかもしれないです。もしくは、大学生で帰国子女として国際関連の分野に務める準備段階だと思います。

 

また、好きになった文化や歴史を選んでそのためのフランス語やドイツ語など新たな外国語を習得している可能性がありそうです。

 

今申し上げた異国の言葉に限らずソレイユやバレリーナ、オーケストラの演奏する一員として興味を持ったジャンルに日々努力を惜しまない素敵な人間に成長していられと思いましす。


【投稿者:エメラルドさん】

スポンサーリンク