読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:魁 (かい)

 

何事も恐れず先陣をきって進みリーダーシップをとって欲しい



命名:魁 (かい)
男の子向け


学生の時にもし子供が出来たら漢字二文字で読みは三文字の名前が良いと思っていました。そして実家が海に近いとこから響きで『かい』で漢字を探したところ『魁』という漢字を見つけて子供が出来たらこの名前を候補にしようと思っていました。

 

結婚してまだ子供はおりませんが、今の名字それと私と主人の子供には『魁』は似合わないので、今は子供が出来たら別の名前にしようと思っております。

 

この名前のイメージとしましたら上記に挙げたようにリーダーシップをとれる子になって欲しいのですが、何も社長や経営者になって欲しいとは思いません。学校や会社でその時に居なくてはならない存在になって欲しいのです。魁が居て良かった、魁が居なければどうにもならなかったと思われるような人になってもらいたいです。

 

この名をつけることはないですが、もし友人に子供が出来、名前に悩んでいたら候補の1つとしてお勧めしてみようかと思っております。


20歳になった魁(かい)さんは?



何事も恐れず先陣をきって進みリーダーシップをとれる子になって欲しいと願いをこめておりますので、自然に人が集まり、皆に頼られ、仲間思いな真っ直ぐで良い青年になると思います。

 

進んで行事やボランティアにも参加して欲しいです。諦めず、めげずに自分の成すことは必ず成し遂げるそんな子に成長していてくれれば良いと思います。


【投稿者:30代既婚さん】

スポンサーリンク