命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:蓮大 (れんた)

 

名付けに困っている方にオススメ必見の男の子の名前です



命名:蓮大 (れんた)
男の子向け


息子が産まれた時に最終候補まであった名前です。

 

蓮という漢字には清らかな心や雄弁と言う意味があるそうです。 蓮(はす)は泥水の中で育つ植物ですが、とても綺麗な花が咲きますよね。 大人になってもいつでも清らかなままの心の持ち主であってほしい。

 

自分の意志をきちんと持って男らしく大きくなってほしいという意味があります。 いつかまた男の子ご産まれたら名付けたい名前です。

 

蓮大の大はシンプルで男の子らしい印象を与える字だと個人的に思っているので蓮+大にしました。 キラキラネームでもなく、少し古風な雰囲気で誰からも覚えてもらえやすい名前だと思います。

 

名前は赤ちゃんが初めて両親からもらうプレゼントなので、覚えやすく、でもカッコいい名前がいいかなと思います。大人になっても違和感がないです。


20歳になった蓮大(れんた)さんは?



蓮大と命名した子供が20歳になったのを想像してみると、元気がよく、少しヤンチャでスポーツはサッカーが得意で社会人になっても仲間たちと趣味でチームを作っているような気がします。

 

周りにはいつもたくさんのおともだちがいて、いつも笑いが絶えない感じがします。 なんでも自主的に取り組むまっすぐな大人になっていてほしいです。


【投稿者:30代の主婦さん】

スポンサーリンク