読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:あゆむ (あゆむ)

 

昔から自分の子どもにつけたいと思っていた名前です。



命名:あゆむ (あゆむ)
男女どちらでもOK


一度しかない人生をかみしめるように一歩一歩焦らずゆっくりと見極めながら自分の信じる道を歩んでほしいという願い、そして人生いろんな困難がありますけど少しでも危険な目に合わないように見極めてほしいなという気持ち込めて。

 

二十歳ぐらいのころから自分の子どもにつけたいと思っていた名前です。 でもいざお腹で育っている我が子につけようと思うとなんだか違和感があって結局は自分の子の名前は全く違う名前にしてしまいました。

 

成長した我が子はというと元気ですけど元気が有り余って落ち着きもなくこんなかわいい名前は似合わないのでつけなくてよかったかもしれませんが…。

 

今改めて読んでも「あゆむ」ホントかわいい名前。男の子でも女の子でもどちらでもいい名前であまり他の子と名前かぶりしないっていうところがまたポイント高いと思います。


20歳になったあゆむ(あゆむ)さんは?



男の子でも女の子でも優しく強く信念を持った子に成長していると思います。

 

どちらかというと目立つタイプではないけどいざという時の行動力はしっかりとあって、性格はおおらか。

 

たとえ物静かに育っていたとしても内面にしっかりと自分の意見を持っていて、いざという時はきちんとした判断のできる子になっていると思います。


【投稿者:中1の母親さん】

スポンサーリンク