読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:結糸 (ゆうし)

 

赤い糸で結ばれてる夫婦の間に産まれた子をイメージしました。



命名:結糸 (ゆうし)
男の子向け


二人の赤い糸で結ばれた間に産まれた命。愛溢れる環境に育って欲しい。また、女の子にもつけられるような優しいイメージの漢字だと思います。

 

とげとげしてなく、名曲、「糸」を連想させる名前です。あの曲は愛溢れる曲なので自分の名前が大好きに思えると思います。

 

また、糸は簡単には切れないので、夫婦の仲も結糸とゆう名の子供がいたら尚更深まるでしょう。漢字で書いたときも、重くならず、かたっ苦しくならない文字と画数です。ゆうし、とゆう名前の子も、なにげに少ないのではないでしょうか。

 

漢字なんか特に珍しいと思います。また、将来本人も、しっかりとした素敵な人と赤い糸で結ばれて欲しい願いもあります。あまりメジャーな名前はつけたくなかったので、ある程度珍しい名前にしました。漢字のイメージも優しいので、誰もが優しく接してくれるようになるはずです。


20歳になった結糸(ゆうし)さんは?



自分の名前を好きに、自慢できるようになってると思います。

 

自分の両親がどんな思いでつけた名前か、自分の名前を漢字で書くだけで、愛を感じられると思います。両親の愛で僕が産まれたんだなと生涯感じられると思います。書きやすく、覚えてもらいやすい字でよかったなと思えるでしょう。

 

両親に感謝を感じられる成人になるでしょう。


【投稿者:生後二カ月の息子がいる母さん】

スポンサーリンク