命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:輝良 (きらら)

やっぱり名前は誰でも知ってる漢字で読みやすいのが一番



命名:輝良 (きらら)
女の子向け


現在私には6歳の娘がいます。赤ちゃんの頃から活発に動き名前も単純な漢字一字なので、外では「元気な男の子ですね」と声をかけられたものでした。

 

なので3歳で保育園に通ってからも男の子っぽいのが娘の性質なのだろうと思っていました。 そんな娘が女の子らしさを意識しだしたのは5歳頃です。

 

仲良しのお友達がプリキュアやアイカツが好きで、娘も家でそれらの番組を見だしました。アイドルごっこをやるようになり、自分自身にアイドル名を付けたがったので一緒に考えてあげました。当時プリンセスプリキュアをよく見ていて、私の好きなキャラクターがキュアトゥインクルでした。 その名前が「きらら」です。

 

とても気に入ってくれました。最初は遊び最中だけ呼んでましたが、今では不機嫌なときに呼ぶと笑う魔法の名前になっています。漢字はわからないからと私に頼んできたので真剣に考えました。

 

そして「輝良」と付けました。漢字を選ぶ際に重視した点は誰でも知っている漢字で読みを想像しやすいことです。それに私の願いも想像つきますよね。将来、娘がどんな印象を持つのか今から楽しみです。


20歳になった輝良(きらら)さんは?



良く輝くと願いを込めた名前を、娘はアイドルになったら使うと言っています。それに自分が産んだ子供にも名付けるそうです。娘でも孫でもかまいません。

 

娘なら良いアイドルになっていっぱい輝き、いろんな人に光を与える人間になると思います。もし孫なら、アイドルと言わずどんな分野でも人のための良い功績を残すような輝く人生を送るのではないかなと思います。


【投稿者:アイドル志望の6歳女子のママさん】

スポンサーリンク