読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:大我 (たいが)

男の子限定だけれども、自分に子供が出来たら名付けたい名前



命名:大我 (たいが)
男の子向け


まだ私には子供はいませんが、男の子が産まれたら名付けたい名前があります。 昔から色々考えてはいましたが、その名前を見た時に「コレだ!」と思いました。

 

その名前は「大我」です!

 

男の子が欲しい自分の希望なのですが、強く、男らしい(今の時代にはこのような事は言って良いものなのか考えますが)名前の響きが良いと一目惚れにも似た感じでこの名前が好きになりました。 この名前に出会ったのが漫画本「黒子のバスケ」という作品で、大我というキャラの名前とリンクするような感じでそのキャラが大好きになり、自分の子供だと素敵だろうなともはや親バカ状態でいつも読んでいました。

 

甥っ子が産まれる時に名前の提案をと言われ、本当は我が子に付けたかったのですが、「大我」を提案したのですが、画数、響きなどから家族に却下され、じゃあ自分の子供にはと思ったのを覚えています。

 

あまり私の近くでこういう名前の子供がいないので(田舎だからも知れませんが)良いかなと思いました!


20歳になった大我(たいが)さんは?



周りに気を使いながらも、自分の「我」を良い意味で持っている大人に成長してくれると嬉しいなと思います。 海外の人と接する時も「タイガ」と呼びやすいでしょうし、世界各国の人達と交流を深めて色んな世界を見て欲しいです。

 

海外の人からだとタイガー(虎)と間違われそうですが、それも愛嬌込めて良いかなと思ってます(笑)


【投稿者:まだ独身女さん】

スポンサーリンク