読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:歩 (あゆみ)

私にあゆみとつけたかったらしいが違う名前になったから。



命名:歩 (あゆみ)
男女どちらでもOK


歩は人生を自分の足で歩き、一歩一歩進といった、よい名前だとおもう。

 

今、きらきらネームがはやってるけど、やっぱり、昔からる名前の方がよいのではないかと思う。やっぱり名前はその人の人生だし、お祖母ちゃんになっても、おかしくない。

 

歩という、一文字のシンプルさが私はすきです。なんでも、どんな時も一歩をふみだし、どこでも歩んで行くって感じで、とてもよいのでは?

 

私は違う名前に、事情がありなってしまいましたが、どうしても、この名前を聞くと他人に感じません。この歩は、男の子はあゆむ、あゆみでもいけるし、女の子はあゆみちゃんとかわいいです。男女どちらもいけるので、とてもよいのでは?と思っています。

 

人生、一歩一歩、確実に歩んで行くっていう願いこめてつければ、その子も一歩一歩どんな形でも踏み出して、あゆんで行ってくれるのではないかと、私は、この名前を聞くと思います。


20歳になった歩(あゆみ)さんは?



人それぞれですが、いろんなことにチャレンジして、どんなことでもとりくんで行ってるんじゃないでしょうか?歩という、名前らしく一歩一歩、自分の足であゆみ、社会に踏み出して行っているのではとおもいます。

 

友達とも共にあゆみ、助け合いながら、私は、自分の子供につけたら、そのような願いを込めながら、この「歩」とつけたいです。


【投稿者:歩という、名前が大好きさん】

スポンサーリンク