命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:楽 (がく おんななら らく)

難しい事だが子供の人生を漢字一文字で描くで描く様な



命名:楽 (がく おんななら らく)
男女どちらでもOK


産む時は決して楽ぢゃないけれど、家族全員楽しみにしていた赤ちゃん。これから長い人生の道のりの中で厳しいかもしれないけれど、世の中そんな甘くないんだよ、上手くいかない事も沢山あるからこそ、人生楽あり苦あり。

 

沢山悩んで沢山笑って全てを自分にとっての人生スキルに変えていけるくらいのポジティブシンキングで、色んな経験をして自分にとって最高に楽しい人生を自分で道を作りながら笑顔を絶やさぬ一生を送ってほしいなと考えながら命名した名前です。

 

うちは一番上が華音。華やかな人生を音を奏でながら送って欲しいとつけました。

 

もし4人目ができたら音から始まった兄妹。是非とも楽で締めたい!と前から思っておりました。そう、音楽。楽器でも歌でもダンスでもDJでも…音を楽しむ人生。

 

誰でも音や曲を聞いて元気を貰ったり、悲しくなったり。そのぐらい影響力のある人間になってほしいなと密かに思っている三児のママでした!


20歳になった楽(がく おんななら らく)さんは?



子供な年齢の時はいっぱい遊んで楽しんでいつも笑っていたけれど人生の分岐点では壁にぶちあたって沢山悩んで山あり谷ありを経験しながら、本当人生楽あり苦ありだななんて独り言を吐き捨てながらも楽しい事見つけて笑ってそうな感じですかね。

 

あきらめないけど、考えこんでばかりいるのは時間が無駄!とか言いながら楽しい事探しを満喫してそうですね


【投稿者:ちゃまちゃまあくまさん】

スポンサーリンク