読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:結心 (ゆい)

 

出逢った人との心の結びつきを大切にする人に育つように



命名:結心 (ゆい)
女の子向け


人は1人では絶対に生きていけません。必ず、人との出会いを繰り返して成長していきます。だから、生きていく上で、人との結びつきが必ず大切です。

 

それも、表面上の上部だけの結びつきはすぐに壊れてしまいます。心から信頼できる人との出逢いを大切に育んでいかなければなりません。

 

そこで、心と結びつきという感じを取り入れ、子供のまわりに、本当に心からつながりを大切にしてくれる仲間が集まるように。また、本人が人とのつながりの中で心と心の結びつきができる子になってくれるようにという願いがこもっています。

 

また、結という感じは出逢いも意味しています。人と出会う中で、子どものことを支えてくれる人との出会いがたくさんあることを願ってつけています。優しく温まりのある名前だと思っています。

 

また、優しいイメージも与えてくれるので、感じの見た目が丸く、女の子の名前にはピッタリです。あとは、苗字とのバランスや字数なども考えました。


20歳になった結心(ゆい)さんは?



ロングヘアでパーマをかけていて、見た目にゆるく、フワッとした感じの女の子になっている。

 

また、常に心から笑っていて、周りには同じように心から笑い逢える仲間がいる。どんなにつらいことも心から繋がれる友達や恩師、支えてくれる人がいて、困難にも打ち勝っていっていると思っている。

 

でも、自分のしたいことの芯はしっかり持っている。


【投稿者:もうすぐ一児の母になる二十代さん】

スポンサーリンク