命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:伊織 (いおり)

 

日本人らしい綺麗な響きと字面。どんな苗字にも合う。



命名:伊織 (いおり)
男女どちらでもOK


昔は男の子の名前だったそうですが今の時代なら女の子につけてもいいかな。

 

上品な響きと綺麗な字面。 日本人らしくて美しい。 やっぱり日本人だから漢字が綺麗なほうが素敵。 赤ちゃん時代はかわいい。 キラキラネームが流行ってる今この子が10代になれば 周りとは違う、けど上品なかっこいい名前。

 

20代なら結婚のチャンスがあるかもしれない。 相手の親御さんに綺麗なお名前ね。と言われること間違いない。 飛んでおじいちゃんおばあちゃんになっても 着物を綺麗に着こなす素敵な大人になっている気がする。

 

外国人でも発音しやすく誰でも読める名前でどんな苗字とも相性が良く シワシワネームまではいかない日本人らしい素敵なお名前だと思います。

 

キラキラネームももちろんかわいいけどやっぱり我が子にはすんなり読めてもらえて呼びやすくてなおかつ綺麗なお名前をあげたいですよね。


20歳になった伊織(いおり)さんは?



もしも伊織ちゃん、伊織くんが20歳の時もしかしたら周りはキラキラネームばかりで 自分の名前が古臭いものに見えてしまっている可能性もある。

 

でも名前の通り凛とした綺麗な成人女性成人男性になっていてほしい。

 

そして今よりもっともっと海外との交流が増える世の中になっているはずだから 日本の綺麗なお名前を胸張っていてほしい。


【投稿者:一児母ちゃんさん】

スポンサーリンク