命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:ひまり (ひまり)

 

向日葵のような笑顔の素敵な明るい女の子になって欲しい



命名:ひまり (ひまり)
女の子向け


私は向日葵の花が大好きです。それは私の母が好きだったからでもあります。いつも明るくて楽しく前を向いて家庭を守ってくれる人でした。

 

向日葵は太陽に向かって、上を向いて育つんだよって教えてもらったとき、向日葵は元気をくれるお花なんだなって子供のときに思い、私も大好きになりました。毎年夏になると向日葵を見つけに行き、たくさんの向日葵を見て元気をもらっています。

 

いつからか自分に女の子が生まれたらひまりちゃんってつけたいなと思うようになりました。向日葵のような元気いっぱいの女の子になって欲しいなと。

 

名前ってすごく大事なもので親からの最初のプレゼントです。最初のプレゼントは親がピーンとくる名前を付けてあげたいと思うものです。ふんわりとして優しい雰囲気の名前に負けないくらい素敵な女の子になってね、という想いを込めてひまりちゃんです。


20歳になったひまり(ひまり)さんは?



ひまりちゃんが20歳になった時、周りの人たちを笑顔にできるくらいの素敵な笑顔の持ち主になっていて欲しいです。

 

人生楽しいことだけではないと思うけど、辛いことや悲しいことを跳ね返すことの出来るくらい芯があり、楽しいことや嬉しいことに変えていける女性になっていると思います。

 

ひまりちゃんの周りの人に影響を与えられる、周りの人の気持ちを考えられる女性になって欲しいです。


【投稿者:0歳の女の子を持つ母親さん】

スポンサーリンク