命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:優輝 (ゆき)

 

漢字では三文字だけど呼びやすい二文字の名前にしてみました。



命名:優輝 (ゆき)
女の子向け


優しいという字が個人的に好きなので次もし女の子が生まれたらつけたい名前です。

 

優しく思いやりのある女の子に成長して欲しい。輝かしい未来を築いていけるように輝いていてほしいと願いを込めてみました。人に優しくできる可愛い女の子になってもらいたいです。

 

ポイントは漢字ではゆうきと読めますがあえて二文字のゆきにしたところです。これも個人的な勝手なイメージですが、二文字の名前の方が女の子らしく、呼びやすいと思っているからです。

 

しかし、実際のところ次の子を産む予定もなければ、字が全然違うのですが実家の母親と同じ名前なので自分の子どもにつけるかは疑問ですが…今のところ、私の中では一番のオススメの名前です。

 

もし、出産して男の子だった場合でも読み方をゆうきにすれば漢字はそのまま使えますので慌てないでいいと思います。


20歳になった優輝(ゆき)さんは?



願い通り、優しい思いやりのある、友達もたくさんいて、いろんな人に支えてもらって幸せな人生を歩んでくれていると思います。

 

また、何か才能が開花して輝いていてくれてたら親としては安泰かなと思います。例えばスポーツで優勝とか、ピアノのコンクールで表彰などなどです。平凡な人生も悪くないですが少しは目立ち輝ける人生を歩んでくれていたらいいなぁと思います。


【投稿者:4歳の娘、1歳の息子の母さん】

スポンサーリンク