命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:花陽 (はなよ)

まわりをお日様のように照らしてくれそうな名前な気がします



命名:花陽 (はなよ)
女の子向け


現在「は行」をつけるのが流行っているらしいですね。確かに「はひふへほ」は空気が抜ける音なので、柔らかい印象を与えます。

 

個人的に「花」に関係した名前が好きなので、子どもには(特に女の子)には「花」にちなんだ名前にしたいなあと思っています。私自身も花の名前なので、女の子らしいし、印象もつきやすいし、持ち物にお花をつけてあげるのも親としてやりたいことの1つです。

 

また、グローバル化した現代で「花の名前です」と外国の方に説明するときっと素敵だな、って思われそうではないですか?それもあって「花陽(はなよ)」なのですが、もうひとつ、これはアニメ「ラブライブ」の登場人物の名前なのです。

 

「小泉花陽ちゃん」は、友達思いでとても優しいキャラクター。ちょっと引っ込み思案なところもあるけど、譲れないものにはまっすぐな芯のある女の子です。また、お米が大好き。なんとも日本人らしい健康的なキャラです。

 

「お米に困らないように」なんて意味も含めてぜひ命名したい素敵な名前です。


20歳になった花陽(はなよ)さんは?



一発では読めない名前ですが、キラキラネームというわけではない割と古典的な名前なので、その子ならではの特徴もあり、きっと周りの人にも覚えてもらえるようになってるのではと思います。

 

アニメのキャラクターかよ、って知ったらどう思うかはわかりませんが(笑)、キャラ自体素敵な可愛い女の子なので、本人もきっと気に入ってるんじゃないかなあと思っています。


【投稿者:出産控えたアニオタママさん】

スポンサーリンク