命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:真守 (まもる)

 

恋人、家族、親友など、大切なものを守れるような子に



命名:真守 (まもる)
男の子向け


「真守」という名前は、ずっと素敵な名前だなぁと思っていました。

 

名前にも入っている「守」という字に惹かれました。 「大切な何かを守る」ということはとても素敵な事だと思います。恋人、家族、親友など、どんなもの(事)でも、大切だと感じたら守っていってほしいです。 宝物でも、夢でも何でもいいんです。途中であきらめたりせずに、大切だと感じたことは守り抜いて欲しいです。

 

おススメポイントは、「響き」と「呼びやすさ」です。響きもいいですし、漢字にしたときも1文字ではなく2文字なので、とてもいいと思います。イメージは、柔らかく優しさがあり、明るいイメージです。困っている人がいたら見捨てずに、助けてあげられるような子に育ってほしいと思います。

 

また、常に優しさを忘れずに、周りの人達を笑顔にさせられるようなそんな素敵な人に育ってほしいと思います! 



20歳になった真守(まもる)さんは?



沢山のお友達に囲まれて、尊敬されるような子になっていると思います!

 

明るい性格で、「この人といると楽しい、元気が出る」と思われるようなそんな素敵な子になっていると思います。 笑顔はまた人を笑顔にしてくれます。 たくさんの人に笑顔を届ける、と考えたら、本当に素敵だなと思いました。

 

また、その子も沢山の幸せに包まれて生きて欲しいなと思いました。


【投稿者:モモのはなさん】

スポンサーリンク