命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:陽向 (ひなた)

 

太陽のように明るく元気な笑顔を絶やさない男の子を目指して



命名:陽向 (ひなた)
男の子向け


子供の名前って、大事ですよね? 親になった瞬間に、名前を考えるというとても大事な仕事がありますよね。

 

名前は、それぞれの理由があって考えるものだと思います。 私は、画数や子供が書きやすい文字、読みやすさなど、先のことも考えながら、子供につけてあげたいと考えます。

 

私のモットーは、いつでも元気に明るくということに、心掛けて生活しています。そのなかでも、私が好きなものは太陽です。 太陽のイメージっていろいろあるかと思いますが、だいたいの方は、〝明るい〟〝まぶしい〟など、明るいイメージが強いかと思います。 私は、世界を明るく照らす太陽のイメージで、〝陽向〟と言う名前が、とても好きです。

実際子供に命名したいと思いましたが、旦那の了解がもらえなかったので、命名できませんでした、、、 しかし、〝ひなた〟と言う響きは、女の子でも男の子でも大丈夫な名前だと思います。


20歳になった陽向(ひなた)さんは?



〝陽向〟という名前のように、明るくいつもニコニコしているような子供になっていると思います。

 

今はまだ学生で、将来はこれから考えるところです。でも、元気と明るさを活かした仕事をしたいと考えていますが、何が自分に合うか模索中です、、、

 

また、バイクの免許をとって、強い日差しの中も、ツーリングをすることが趣味です。


【投稿者:そうたんまみーさん】

スポンサーリンク